人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州
マルケ州視察の途中、アンコーナからしばらく内陸に行ったところ(約70キロ)にある「フラサッシ鍾乳洞」を訪れました。
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_1916093.jpg

鍾乳洞の入り口までしばらく続く通路の脇をみると、高い岩山がそびえてます。 スゴイ山間に来ちゃったなー。
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_19182511.jpg

正直言って、こんなところまで鍾乳洞を見に来なくても、日本にもあるわよ。。と思っていた気持ちは中に入ってみて一変! すごい規模に感動です。 
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_19192951.jpg

通常は撮影禁止のところ、フラッシュなしでならと特別許可をもらって、写真を撮りましたので、お見せします。
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_19203252.jpg

長い通路のなか、次々に現れる不思議なかたちの鍾乳洞に驚きつつ、進みます。
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_19222059.jpg

短いコースで1時間ほど。 ちょっと歩き疲れますが、変化のあるライトアップの巧さと鍾乳洞のキレイさに飽きることはありません。
フラサッシ鍾乳洞@マルケ州_a0077294_19231343.jpg

外よりかなり涼しい鍾乳洞のなかはこれからの季節お勧めかも。 別世界を楽しめます。 もしマルケ州まで足を延ばされるご予定のある方はぜひ訪れてみてください♪ 

ちょっと面白いイタリア旅の計画のご相談はぜひこちらからどうぞ!
by viaggi | 2009-07-02 19:25 | 視察・見学(15)
<< マルケ名物、オリーヴェ・アスコラーナ ラクイラの地震 >>