人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラノ・シティ・マラソン2006
今週の日曜日、8日は「ミラノ・シティ・マラソン」が開催されました。 その前前日の金曜日からドドゥオモ横にゴールが作られたり、周りに柵が張り巡らされたり、準備が進んでいました。
ミラノ・シティ・マラソン2006_a0077294_2028969.jpg

日曜日の朝、ミラノを発って、日本へ帰る予定で、準備をしていたところ、マラソン・コースがホテルのすぐ近くを通っていることがわかり、通りへ見に行くと道路がすっかり閉鎖され、見物客の見ている中、ちらほら人が走っています。
ミラノ・シティ・マラソン2006_a0077294_20351449.jpg

すぐに状況を確認する為、運転手を電話で探しますが、なかなか捕まらず、暫く遅れて漸く来た運転手は通行止めの所為で遥か彼方にバスを止めて歩いてきたと言います。 荷物運びや移動に時間が掛かり出発が1時間遅れましたが、余裕をもって出発時間を決めてあったので、飛行機に乗り遅れることはありませんでしたが、ちょっと大変な思いをしました。
丁度バスに乗り込むときに首位を走っているランナーがバイクの先導をうけて、走り過ぎていきました。
ミラノ・シティ・マラソン2006_a0077294_20445932.jpg

旅の途中でイベントにぶつかるのも楽しいハプニングですが、道路規制などが移動に影響することがあるので、旅行中移動日にイベント日が重なることが分かったら、すぐに状況を確認して、早めの移動を心がけましょう。  イベントのほか、ストにもご注意ください。 最近公共交通機関、空港・航空会社関係のストの予定が増えています。  
 
by viaggi | 2006-10-12 21:02 | 現地最新情報(22)
<< 第1回ローマ映画祭開催 ヴァチカン博物館案内 >>