ボローニャ近郊で発生した地震について。
5月20日午前4時(イタリア現地時間)に、イタリア北部、ボローニャの北35キロ、フェラーラ近郊でマグニチュード6の地震が発生したことはお聞きになっていらっしゃることとと思います。 ちょうど地震があった当日の午前中にボローニャへ行きましたので、ボローニャの町の情報をお伝えいたしますね。

a0077294_1802497.jpg


フィレンツェからボローニャへ電車で移動しましたが、FS(フレッチャ・ロッサ)特急電車は10分ほどの遅れでした。 午前中のうち、北から南へ行く電車のほうに大きな遅れがでていたようですが、翌々日にまた南へ移動した際には全く遅れがありませんでしたので、幹線電車への影響はもう全くないようです。

ボローニャの町中でも少し被害がでているとのニュースもありましたが、町中は至って平常通りの様子でした。 災害のあったフェラーラと周辺では観光施設や周辺道路の通行に大きな影響がでているとのことですので、お近くへおいでの予定の方はどうぞ情報をよくご確認の上、お出かけください。
[PR]
by viaggi | 2012-05-27 18:03 | 現地最新情報(22)
<< 5月29日にモデナ近郊で発生し... ピッツァ選手権@パリの情報お伝... >>