人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまねぎ農家でパイ作り体験
エミリアロマーニァ州にある玉ねぎとラベンダー農家さんの見学に行ってきました。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16433292.jpg

最近多い宿泊施設も持っている農家さん、アグリトゥリズモ。 お部屋数は7、8室と少ないながら、清潔感があるお部屋です。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16445563.jpg

訪れた目的はパイ作り体験。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16452720.jpg

早速オーナー夫人の説明を聞きながら、パイ作り開始。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_1646123.jpg

それぞれ思い思いにパイを成形しました。 フィリングはもちろんここで採れたたまねぎです。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16465422.jpg

ちょうどお昼時だったので、焼き上がるまで前菜を食べながら待ちます。 ここで作られている野菜ジャムを焼きたてパンに載せていただきます。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_1648490.jpg

やきあがり~! 自分で作ったかと思うと、やけに美味しく感じるのはなぜでしょうね。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16482551.jpg

自家製のラベンダーで作られたグラッパやクラッカー、クッキーなどもお土産として売られていました。 美味しかったのでみんなで購入。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16495556.jpg
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_1650922.jpg

楽しいパイ作り体験でした。 またラベンダーの咲くころに訪れたいと思います。
たまねぎ農家でパイ作り体験_a0077294_16511195.jpg

州都ボローニァから日帰り訪問も可能ですが、ここでゆっくりお泊りもお勧めですよー。 

エミリアロマーニァ州の食を訪ねる旅のご相談はぜひこちらからどうぞ♪
by viaggi | 2009-07-09 16:54 | 料理講習案内(6)
<< イタリア新世界遺産にドロミティ認定! イタリア・ストライキ情報  >>