人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モッツァレッラ工場の見学
南イタリア、カンパーニァ州のペスツムと周辺はモッツァレッラの産地として有名な地域です。 先週ペスツム郊外のモッツァレッラチーズの工場の見学に行ってきました。
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_17304234.jpg

まず牛舎の見学です。 
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_1734433.jpg

見かけと違って、穏やかで人懐っこい水牛。 
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_17541922.jpg
 
いよいよモッツァレッラ作り見学。
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_18175540.jpg
 
出来立てチーズの味見もさせてくれます。
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_18294545.jpg
 
工場の敷地内には水牛のミルクで作ったヨーグルト、
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_18302957.jpg
 
アイスクリームの売っているカフェも併設されています。 アイスクリームはなかなか美味しかったですよ。
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_1834574.jpg

水牛ちゃんをみたあとに見るのはちょっと辛いのですが、水牛の革製品を作りだしたそうで、新しくお店ができていました。
モッツァレッラ工場の見学_a0077294_1836352.jpg
 
モッツァレッラチーズは容器を万全に用意しておけば、日本への持ち帰りも可能です。 このペスツムやカゼルタの辺りにもモッツァレッラ工場がたくさんあり、工程を見せてくれるところがあります。 ナポリやお近くにいらっしゃるご予定がおありの方は寄ってみてはいかがですか? 
by viaggi | 2007-04-28 18:48 | 視察・見学(15)
<< パリヌーロの「青の洞窟」 ピッツァ・オリンピックへ参加し... >>