人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァチカン博物館の入場状況
10月2日(月曜日)にヴァチカン博物館を訪れました。 今月は巡礼者が多いと聞いていたので、少し早めの7時半に出かけましたが、それでも長蛇の列! 入り口から4~500メートルのところが最後尾です。
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_19263360.jpg

待つこと約2時間。 漸く入り口に近づきました。 日によって開閉時間が違うので、確認してから並んだほうが良さそうです。 列が長すぎる日は並んでも入場できないときもあるそうです。
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_19271786.jpg

この門に向かって、右側の壁に沿っている列が団体用、左側の壁沿いの列が個人用の列になります。 
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_19302641.jpg

やっと入口まできました。
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_1932447.jpg

入場券売り場を通って中へ入ります。
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_19324914.jpg
 
いよいよ中へ。
ヴァチカン博物館の入場状況_a0077294_19344495.jpg
 
館内の様子はまた明日続きをご紹介しますね。 

ローマを巡る旅のご相談はぜひこちらからどうぞ。

 
by viaggi | 2006-10-10 19:38 | 現地最新情報(22)
<< ヴァチカン博物館案内 イタリア・ストライキ情報+現地報告 >>