人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルサーラの有名ワイナリー見学
シチリア島の西端にあるマルサーラ。 スペインのシェリー酒やポルトガルのポートワインと並んで、とても有名なマルサーラワインの生産地です。 此処にある一軒のワイン醸造元を訪れてみました。 ワイナリーの名前は「ドンナ・フガータ」。 名前を聞かれたことのある方も多くいらっしゃると思います。 生産量もかなり多いので、日本にも輸入されて、かなり出回っています。 まずは工場をまわって製造過程を説明してくれました。
マルサーラの有名ワイナリー見学_a0077294_2350284.jpg

かなり近代的な設備です。  マルサーラ近辺をはじめとしてシチリアの様々な地域で採れるぶどう種を使ったワインが造られています。
マルサーラの有名ワイナリー見学_a0077294_23522817.jpg

こちらは貯蔵庫です。 年間生産量は百五十万リットルだそうです。 ワインボトルで何本でしょう? 
マルサーラの有名ワイナリー見学_a0077294_23575240.jpg

訪問者人数の多い時はこちらのティスティング・ルームを使うそうです。 雰囲気がでています。
マルサーラの有名ワイナリー見学_a0077294_23584961.jpg

最後に待ちに待ったティスティング。 5種類ほど試飲させてもらいました。 
マルサーラの有名ワイナリー見学_a0077294_23591981.jpg

このワイナリーのほか、他にもマルサラワインのみの醸造所など色々ありますので、ティスティングのはしごも楽しいかもしれません。


Donnafugata - Marasara, Sicilia
http://donnafugata.it/

シチリアのワイナリー巡り計画のご相談はぜひこちらからどうぞ!
by viaggi | 2006-08-26 00:00 | 視察・見学(15)
<< バロックの町レッチェのホテル ビザンティン・モザイクの町ラヴ... >>