ムジェッロ地方でチーズティスティング
フィレンツェの北30キロ、ムジェッロ地方にある酪農家を訪れました。 
a0077294_1195694.jpg

チーズの熟成庫を見学させてもらった後は、お楽しみのティスティングです。 その時々で内容は変わるようですが、このときは10種類のチーズを次々と食べさせていただきました。 チーズの種類もいろいろ、食べ方もいろいろでとても楽しいティスティングです。
a0077294_1205693.jpg

ちょうど生まれたばかりの子牛ちゃんたちにも会えました。 かわいいですね。
a0077294_1231275.jpg

シメは自家製リコッタのジェラート。 これも美味しい! これだけ食べにフィレンツェから来ても良いくらいです。
a0077294_1242253.jpg

トスカーナを訪れるご予定の方、フィレンツェからちょっと足を延ばして、ムジェッロ地方訪れてみませんか。 チーズティスティングは事前の予約が必要です。 現地手配のご希望、お問い合わせはどうぞこちらからどうぞ。
[PR]
by viaggi | 2013-03-30 01:26 | 視察・見学(15)
<< オルネライア・ワイナリー見学 ピッツァワールドショー&ピッツ... >>