セストリレヴァンテでペスト作り教室
ジェノヴァからチンクエテッレに南下する途中にあるセストリレヴァンテに滞在中、ペスト・ジェノヴェーゼ作りの講習会をしてくれるというので、参加してみることにしました。
a0077294_1524388.jpg

ひとりずつすり鉢と材料が用意されています。
a0077294_1532012.jpg

初めにニンニク、それから松の実をすりつぶして、
a0077294_1541014.jpg
 
そこへリグリア産バジルを投入。
a0077294_1543928.jpg

バジルをすりつぶすのは結構大変ですが、だんだん良い香りがしていて、頑張ろうという気になってきます。
a0077294_1551780.jpg

間にワインなんかも飲みながら気楽に楽しく。
a0077294_1554092.jpg

だいたい摺りあがってセンセイからOKをもらったら、パルミジャーノチーズを投入。
a0077294_156128.jpg

最後はあまりすりつぶさずささっと混ぜて、オリーブオイルを加えたら、完成です。 出来上がったペストはビンに入れてお持ち帰り~♪
a0077294_1565896.jpg

大事に冷やしながら持ち帰って家で作って食べたジェノヴェーゼは今まで食べたことのないようなサッパリして美味しいパスタになりました。
a0077294_1591755.jpg
 
数名の個人旅行のグループでもお料理講習は開催してくれるとのこと。 リグリアへの旅をご計画の際には本物のジェノヴェーゼ作りを体験してみませんか? ジェノヴェーゼ作りの旅のご用命はぜひこちらからどうぞ♪
[PR]
by viaggi | 2013-02-13 16:03 | お勧め料理・レストラン(7)
<< ピッツァワールドショー&ピッツ... トレヴィの泉修復工事情報 >>