トレヴィの泉修復工事情報
昨年6月に一部剥離が見つかったトレヴィの泉。 昨年も修復作業が進められていましたが、今後イタリアンブランド「フェンディ」の支援を受けて、本格的に長期間の修復にはいるとのことです。 昨日近くを通ったので、様子を見に行きましたが、まだ作業は始まっていませんでした。(2013年2月5日時点)

a0077294_222337.jpg


同様にローマのシンボルとなっているコロッセオも現在修復、改良工事が進められており、どちらも2015年までに完成の予定です。 コロッセオのほうは工事中も見学入場は可能だそうですが、写真を撮られる際には修復現場の一部が入ってしまうかもしれません。 後世にも良い状態でローマの世界遺産を残していく為には大事な工事ですので、どうぞご理解のうえ、ご訪問くださいませ。 今後また詳しい情報など入りましたら、お伝えしますね。 当社を通じてご旅行手配をしていただいた皆様にはご旅行時の見学状況を個別にお調べしております。 ローマ世界遺産めぐりの旅のご用命はどうぞこちらからお問い合わせくださいませ。
[PR]
by viaggi | 2013-02-06 22:16 | 現地最新情報(22)
<< セストリレヴァンテでペスト作り教室 アリタリア航空マニフィカクラス... >>